サガフロンティア2リマスター(リメイク)匂わせ情報まとめ

情報

全俺が渇望するサガフロ2リマスター(リメイク)。

最近いろいろ情報が出てきて界隈がざわついてきたので、匂わせ情報をまとめました。

2023/10/25 リマスター発表をお漏らし?

ロマサガ1からサガのキャラクターデザインやイメージデザインを手掛けている小林智美先生。

自身のブログに「来年はサガフロ2の発売もあるし〜」的な記述があり、世間(の一部)がざわついた。

ロマサガ2、ロマサガ3、サガフロ、2つ飛ばしてミンサガリマスターが発表され、この世の全てに絶望していた私はこの情報に触れるにつけ、打ち震えた。

その後、ブログがサイレント修正されたことも信憑性をより高めることになった。

2024/03/12 ぴぃたぁそるとさんへ声かけ

ぴぃたぁそるとさんがXにスクウェアの話をポストした時、河津さんから反応があった。

ぴぃたぁそるとさんはサガフロ2でキャラクターデザインを手がけた方。FFTなども手掛けているが、河津さんから声掛けがあるということは……もう……ねぇ?

ただ、「気長に待っててください」とのことなので、リマスター制作作業にはまだ入ってないんだろうなぁという印象。

この時点で私は、「リマスターはまだ先になりそうだ」と感じた。

2024/04/01 RS公式生放送

サガフロ2発売から25周年を迎えた生放送。

誰もがサガフロ2関連情報を渇望したロマサガRS公式生放送の中で、河津さんは「これは(サガフロ2)リマスターの告知ではありません!」「もう少し待ってください。待っていて裏切られることはないですから、安心してください」と意味深な発言。

ホントに出るんだ、小林先生の言ってたことは本当だったんだ!

と思って私は安心した。

2024/06/18 ロマサガ2リメイク発売決定が公表される

ああああああぁああああぁあああ!!

うわああああぁああああぁあ!!!

と、我を失いかけた。あの生放送はエイプリルフールだったん?

でも大丈夫、すぐ出ないことはわかってたもん。ロマサガ2もめっちゃいいゲームなのよ。なんなら3も出してほしいくらいなのよ。

でも全く予想できなかったので驚きすぎて感情のコントロールができなかった。今は反省しています。

あと、小林先生はロマサガ2をサガフロ2と間違ったのかなぁ、とちょっと微笑ましかった。なんか前にも間違ってた気がする。

まとめ

小林先生の情報漏洩に端を発したフロ2リマスター匂わせ情報。

ただ、2024年3月時点で開発に入っている様子はあまりなく、ロマサガ2リメイク発表があってなんだか点と線がつながった感じ。なんならサガフロ2もリメイクでいいのよ。

今後も引き続き動向に注目していきたいですね。他にも情報お持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

コメント

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました